80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ふざけんじゃねえ

 自民党の裏金問題を受け岸田くんが 『政治刷新本部』なるものを立ち上げ、自身が本部長に就任したが、そのメンバーの中には安倍派から10人も選ばれているなど、やはりボンクラのやることなんてそんな程度だよ。そんな中で無派閥の菅元総理が『派閥の解消が必要だ』と言ったのは評価したい。ただそれに対して麻生のバカや茂木が派閥の必要性を説いたのには呆れ果ててやはり自民党自体をブチ壊した方がいいと思ったね。だって岸田が『国民の信頼を回復するために』と言って立ち上げた政治刷新本部なのにいきなり現状維持発言をするなんて信じがたい。ここまできたらこういう連中は排除する以外にないと思う。骨抜き・中抜きが得意な連中には政治の表舞台から去ってもらわねばならない。すでにこの国の政治は腐りきっている。今ここで壊死した部分を切り落とさないと本当に国全体が滅んでしまう。そういう危機感を一番持っていなければならない連中が実は気にも留めていないという現状を国民は決して受け入れてはならない。この国の未来を作るのは我々国民なんだから。