80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

よく頑張った!

f:id:patiroma:20190312071311j:plain

長女と次女が最近受けた英検の結果が出た。

長女は準1級合格で次女も2級に合格した。二人ともかなりハイスコアで楽々の合格だったが、特に長女はリスニングが満点などすこぶる良い成績だった。

そんな今日、英検協会から長女宛に封書が届き、開けてみると成績優秀だったためカナダ大使賞を授与するとある。月末に東京のホテルで授賞式を行うから是非参加してくださいとの招待状だった。これには驚いたね。会場までの交通費も出してくれるという。

確かにぶっちぎりの好成績だったが、よもやこんな展開が待っているとは夢にも思わなんだよ。

何年か前、妻の友人の息子も同じように好成績で受賞したが、その授賞式はかなりインパクトのあるものだったと聞いていたので、長女の経験のためにも参加することにした。

ちょうど広島行きの旅行を妻たちが予約したところだったので仕方なく旅行をキャンセルすることにはなったが、それ以上のものを得られると思う。

 

それにしてもよく頑張ったものだな。