80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

危機感

f:id:patiroma:20210723102612j:plain


菅くんの会見はいつ見ても中身が無く本当につまらない。と言うよりむしろそのあまりの無能さに腹が立って来て見ていられない。愚か者の典型だろう。その会見の中で何度も出て来たのが『危機感』という言葉だ。しかしね、危機に瀕している今になって『危機感』なんて言ってちゃもう手遅れなんだよ。危機に陥る前に『危機感』を持って取り組み、危機を避けるのが本来ある姿だ。それを今頃になって国民に対し、今まで以上の『危機感』を持って行動してほしい、だとさ。一番『危機感』が感じられないのが政府だろう。政府が本当に『危機感』を持って取り組んでいればオリンピックも中止されただろうし、ワクチン接種ももっと多くの人が済ませていたと思う。

政府の連中に言いたい。今までお前たちが『危機感』を持って取り組んで来なかった結果が今の危機なのだ。そこを肝に銘じよ。